ニュークラブとは?

キャバクラだと思って遊びに行くと「いいえ、うちはニュークラブです」と言われたことがあります。
ぱっと見、違いは無いようですが、何が違うんでしょうか?

キャバクラとニュークラブの違い

いろいろ調べたり話を聞いたりしましたが、明確な違いは無いようです。
料金システムも同じく時間制ですし、指名もできます。
もちろん同伴もできます。
ただ、どちらかというと値段の安い大衆店ではなく、高価格帯の高級店が多いようです。
また、お店の雰囲気もワイワイ賑やかというよりは落ち着いた雰囲気のお店が多いようです。
落ち着いた雰囲気ということもあってか、キャストさんもキャピキャピというよりは落ち着いた女性が多いようです。
また、お客さん年齢も少し高めかもしれません。
お店選びをするときはこのような傾向があるということを覚えておけば問題ないでしょう。

すすきののニュークラブ

キャバクラとニュークラブでは明確な違いはないと書きましたが、すすきのでは話が違います。
すすきのでいうキャバクラとはセクシー系のお店だそうです。
そして、ニュークラブ(ニュークラ)がいわゆるキャバクラにあたります。
ですので、すすきのに出張になった際、気持ちよく酔って折角だからすすきのおキャバクラに行こうとなると、思っていたサービスとは違い戸惑うかもしれません。
もっとも、すすきののキャバクラの店員さんもそういいう事情はご存知ですから確認してくれるかもしれませんが注意が必要です。